2008年06月26日

名選手が育たない日本

名選手が育たない日本
かわいそうなハニカミ王子

ヤレヤレだぜ~!

ハニカミ王子が最近不調なのは知っていましたがやはり
そ~でしたか?

やっぱり マスコミやスポンサー・ファンの過熱からの練習不足のようです。
余計なプレッシャーが原因か?

日本はヒーローやヒロインが現れるとすぐこぞってもてはやす。

日本だけではないのかもしれませんが、名選手にその人を育てたいなら

遠くから祈るように声援を送って 温かい目で見守ってあげるという姿勢が必要だと思います。

猛練習なくしてはやっぱりスポーツはだめですから!

浅田真央ちゃんなんかは海外に拠点を移していますが それで正解だと思います。

マスコミを遠ざけることができますから!(練習に集中できます)

若い選手の指導者は 自分たちが盾となり そういった外部との関わりを極力排除し

選手が取材を受けたいと言っても規制すべきです。

選手は目立ちたいから苦しい練習をこなす。 取材が来たらそちらを優先してしまいがち。

でも取材を優先してはいい練習が出来ませんから・・・。(指導者次第です)

なんでもほどほどがいい~んです。 練習以外は!

まぁ~ そんなことで潰れる選手はそれまでだ! なんて厳しいことを言う人もいるでしょう!

でも若ければ若いほど 指導者達が うまく導いてあげないと!

有能な選手が 過熱報道等により 潰されて行くのは悲しいことです。

これからも ワタスは 遠くから 長い目で 出てくるだろう選手を 温かく見守っていきます~。



Posted by AMGK at 17:35│Comments(2)
この記事へのコメント
天城で 軽快に あえいで おりますね~♪

スポーツのコトは あまり詳しくありませんが 
テニスの伊達さんが がんばって 
その姿が きっと 若手にいい影響を与えたのかな~(プレッシャー?)
まっすぐに 生きる姿の 背中を見て 若手が育っていくのなら
やはり 先を生きる私達の姿勢が 大切なのだと思います。


あびちゃんのコトも
遠くから 長い目で ホニャララ~ 温かく見守っていてください?

わたくしも
遠くから 丸い目で ほにゃらら~ 天城の aegikoeさま~見守らせていただきま~す♪
Posted by あびあび at 2008年06月26日 18:11
あびさんへ
べ、勉強になります。
Posted by 天城声天城声 at 2008年06月28日 22:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
名選手が育たない日本